
応援スタンドからの夏

神奈川県高校野球を応援スタンドから語ります。

来年こそは戸塚高校の皆さんと喜びを分かち合いたいなぁ

天気予報を裏切って止まない雨の中行われた戸塚高校vs向上高校の試合。

どちらの卒業生でも、父兄でもないのだが、Twitterで戸塚高校の応援は魅力的だよーと言われたので、頑張って大和スタジアムまで行ってきました。

f:id:bearista:20160721192234j:image

ただ残念なことにシートノックの最中に戸塚高校の先生から関係者以外の方は一般席に移動して下さいとのこと。

う〜ん、浜スタや保土ヶ谷と違って大和スタジアムには特に一般席とか関係者席とかの区別はないと思ったのだが…

仕方がないのでスタンド中央付近へ

やっぱり生徒さんや父母会の方々と一体となって応援するから、関係ない学校でも気持ちが入るんだけどなぁ。

結果は向上高校の一方的な勝利になってしまいましたが、戸塚高校の生徒さんたちは雨の中、一生懸命に応援していた声がスタジアム響いていたのが良かっただけに、来年こそは戸塚高校の生徒さんと一緒に喜びを分かち合いたいですね。